So-net無料ブログ作成
検索選択

FXは簡単だ・自力のネットビジネス~チャート読解

FXとは、元々は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、最近では証拠金を業者に入れて為替の売買を行う、「外国為替証拠金取引」のこととして定着しています。

FXは取引業者に証拠金を預け、それを元手に貨幣を売買することでスワップ金利などを得る比較的安全な投資方法です。

FXでは為替の変動による取引で利益を出すににはある程度の熟練が要りますので、第一段階としてスワップ金利を念頭にFXを開始することをお勧めします。為替取引というと大変そうな気がしますが、最近はネット上の操作で簡単に取引ができるようになりました。



FXの強みは取引は世界中の市場で可能なので、平日はほぼ24時間の取引が可能なことです。これに比べ、大手銀行の外貨貯金は銀行の営業時間内に限られます。







FXと外貨貯金では運用の自由度に差が出てきます。外貨普通貯金では金利はほぼゼロ、為替差益がよっぽどでないと面白みがありません。金利の高い外貨の定期貯金でも、満期時点で差損が出ることもあるので、ハイリターンを期待することはできません。



FXで重要なのはFXの初心者入門をおさえ、手持ちのダメージの少ない金額からの投資で有効な利益を得ることができるので、将来的にはもっとも確実で安定した資産運用方法になり得るのです。

FXシンプルな勝者
今まで高額だったFX教材。しかし私は安価な教材でトレーダーとして必ず必要になってくる思考法だけをまとめ上げました。教材内容は水平線一本で安定した利益を上げ続ける手法を公開。資金管理・マインドセット・過去検証の効率化をシンプルに要点だけをまとめ、お伝えしております。