So-net無料ブログ作成

FXおさらい・なだらかな曲線~チャート読解

FXとは、元々は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、ここのところは主に外国為替の証拠金取引、つまり外国為替証拠金取引のことを指します。

FXはFX口座を開設して証拠金を預け、それをもとに為替取引をすることで為替差益などの剰余金を運用する投資方法です。

FXでは為替の変動による取引で利益を出すににはある程度の熟練が要りますので、第一段階としてスワップ金利を念頭にFXを開始することをお勧めします。FXによる通貨取引というと手続きが厄介と思いがちですが、いまではWEB上の操作で簡単に売買できるようになっています。

FXは低額の証拠金から開始することができますし、手数料も少額で取引ができるので初心者にもうってつけの投資方法だといえます。

FXの強みは世界中の取引市場と連動しているので、一日24時間、世界のどこかの市場がオープンしているところです。一方、銀行で受け付ける外貨預金は銀行の時間内でしかできません。





FXの特徴としてスワップポイントという独自の金利が存在し、これを巧みに使うことで何もしないでも継続的に利益を上げることが可能です。

FXと外貨貯金の違いは手数料にあります、外貨普通貯金では金利はほとんどなく手数料も高くなります。外貨普通預金より金利の高い外貨定期預金は、運用期間が一定で、取引するタイミングが長期で決められてしまうので、ほとんど運任せになってしまいます。

FXは自己責任で資金を動かすことになりますので、株のような長期運用が可能な投資と比較すると初心者にとってはおっかなびっくりの面もあるかも知れません。

FXで重要なのはFXの初心者入門をおさえ、無理のない範囲の投資で戦略的な運用を行うことができるので、安全な資金運用の手段になるでしょう。

FXシンプルな勝者
もっとシンプルに楽しくFXを続けてみませんか? この教材では1つの時間足のみを使い、1本の水平線しか使わないトレード手法です。またご自身の性格、生活スタイルに合わせたトレードルールを見つけていただくためのアドバイスが盛り込まれています。そして自分だけが使えるオリジナルのトレードルールを身につけていただくための練習方法、思考を紹介しております。