So-net無料ブログ作成
検索選択

FXはやわかり・単純な銘柄~資金運用

FXとは、最初は外国為替を表すForeign Exchangeの略でしたが、最近では証拠金を業者に入れて為替の売買を行う、外国為替証拠金取引を意味するようになりました。

FXは取引業者に証拠金を預け、それを元手として為替相場に参入することで為替差益やスワップ金利を得る投資方法です。

FXでは為替の差益による投資にはある程度の知識が必要になってくるので、ビギナーのうちはスワップ金利をメインとした投資法が良いでしょう。FXによる通貨取引というと手続きが厄介と思いがちですが、いまではWEB上の操作で簡単に売買できるようになっています。



FXの強みは世界中のマーケットと繋がっているので、平日ほぼいつでも取引ができることです。これに比べ、大手銀行の外貨貯金は銀行の営業時間内に限られます。



FXにおいても為替の変動による含み損が拡大するリスクはありますが、そんなときのために、被害を少なく抑える効果のあるロスカットというルールがあります。はじめるに当たっては大事な事項になります。



FXは銀行の外貨貯金とどう違うのでしょうか、外貨普通貯金の場合低金利高手数料なので差益目的ではかなり不利です。外貨普通貯金よりは高金利の外貨定期貯金でも、満期時の為替レートは予測することが難しく、ハイリターンを期待することはできません。



FXで肝となるFXの基本さえ間違わなければ、無理のない範囲の投資で有効な利益を得ることができるので、資産形成において有用な武器になるでしょう。

FXシンプルな勝者
教材の内容は?

・時間をかけず、シンプルに読んでいただくために要点だけをまとめ上げた 46ページ!!
・FXシンプルな勝者ブログ内の100以上あるエントリーポイント画像を使って学習ができます!
・徹底した資産を守り抜く資金管理術!!
・トレーダーとしての重要ポイント!メンタルの強化をシンプルにまとめ上げています