So-net無料ブログ作成
検索選択

FXはやわかり・FX口座の開設~資産形成

FXとは本来、Foreign Exchange(外国為替)の略で使われていたようですが、近年では証拠金を口座に預けて為替の取引を行う、「外国為替証拠金取引」として人気が高まっています。

FXはFX口座を開設して証拠金を預け、それを元手に貨幣を売買することでスワップ金利、為替差益を膨らませる投資です。



FXは手軽な金額の証拠金ではじめてみることも可能ですし、低額の手数料率も魅力的で、初心者にもうってつけの投資方法だといえます。

FXの利点は取引は世界中の市場で可能なので、平日ならどの時間帯でも取引が行える点です。一方、銀行で受け付ける外貨預金は銀行の時間内でしかできません。

FXでの取引は安定した各国の通貨同士で行うので、株券と違い紙屑同然のようになってしまうことはありませんし、銘柄選択の難しさとも無縁です。

FXにおいても為替の変動で含み損が増えてくる危険性はもちろん潜んでいますが、そのような場合でも被害を最小限に食い止めるロスカットというものがあります。ビギナーがまず知っておくべきポイントとなります。

FXではスワップポイントという独特なルールがあり、これをうまく利用することで何もしないでも継続的に利益を上げることが可能です。

FXは外貨預金に似ていますが、外貨普通預金は低金利高手数料です。外貨普通貯金よりは高金利の外貨定期貯金でも、満期時点で差損が出ることもあるので、ほとんど運任せになってしまいます。

FXは自らの意思での短期的資金投資になりますので、お任せきりの投資とは違いはじめたばかりではちょっと怖いものはあります。

FXは最初にきちんとした基本を押さえておけば手持ちのダメージの少ない金額からの投資で計画的に段階を踏んで増やすことができるので、もっとも確実性のある資産運用の対象たり得るのです。

FXの口座開設に、何か不利になる点はないのでしょうか?口座を設けたからといって費用が掛かるわけではありませんし、口座維持にかかる費用の発生もないので、デメリットはないと言えます。
ですから、FXに関心がある人は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ試しに作るのも悪くないかと思います。


トレンドハンターFX[レジスタードトレードマーク] ~関野式プロトレーダー育成プロジェクト~
トレンドハンターFX ~関野式プロトレーダー育成プロジェクト~
関野さんのトレハンFXのロジックを知ってから、トレンドに乗るっていうことはこういうことなんだとわかるようになった感覚になっていますトレンドが発生すると本当にトレンド方向にポジョンを持つと利益が重ねていくんだなと思いました