So-net無料ブログ作成

FXで資産活用・自力のネットビジネス~ロスカットルール

FXはそもそも、外国為替(Foreign Exchange)の略だったのですが、最近では証拠金を業者に入れて為替の売買を行う、「外国為替証拠金取引」のこととして定着しています。

FXは取引業者に証拠金を預け、それをもとに為替取引をすることで為替差益やスワップ金利を得る投資方法です。

FXでは昇降を読み取り為替差益を生み出すまでにはある程度の慣れが必要ですので、初心者にはスワップ金利から始めることを提案します。通貨の売買というと難しそうですが、最近はネット上の操作で簡単に取引ができるようになりました。





FXでは国家の発行する貨幣を買うので、株券と違い紙屑同然のようになってしまうことはありませんし、銘柄も円、米ドル、ユーロ、ポンドなどの数種類の組み合わせになります。



FXの特徴としてスワップポイントという独自の金利が存在し、これを熟知して応用すれば何もしないでも継続的に利益を上げることが可能です。

FXは銀行の外貨貯金とどう違うのでしょうか、外貨普通貯金の場合低金利高手数料なので差益目的ではかなり不利です。外貨普通預金より金利の高い外貨定期預金は、その時々の為替レートとは関係なしに期間が決まるので、取引をするタイミングを自分で決めることができません。



FXは最初にきちんとした基本を押さえておけば手持ちのダメージの少ない金額からの投資で効率的な運用を行うことにより、有用性のある資産運用になり得るのです。

近年では、システムトレードによって、FX投資する人が無視できない数になっているようです。
FX投資においては、投資していた外貨が前触れなく、大幅に下がると驚いてしまい、上手に損切りを行えないことがあります。
なるべく損失を少なく済ませたいという思慮が損切りする機会を逃させてしまうのです。


プライスアクション+ダウ理論の新世代売買シグナル◆マジックボックスFX◆FXの玉手箱
プライスアクション+ダウ理論の新世代売買シグナル◆マジックボックスFX◆FXの玉手箱
「女性の声」でわかりやすく売買シグナルを伝えてくれますさらに、マジックボックスFXでは、売買シグナル点灯時の価格表示もされます