So-net無料ブログ作成

FXはやわかり・少額からの投資~一発逆転





FXでは為替の差益による投資にはある程度の知識が必要になってくるので、はじめたばかりの人はまずスワップ金利を目的とした方がいいでしょう。通貨の売買というと難しそうですが、いまではWEB上の操作で簡単に売買できるようになっています。

FXでは一万円単位の証拠金ではじめられますし、FX業者への手数料もわずかなので、これから投資を始めたい人にもってこいの対象です。

FXの特長は世界中の取引市場と連動しているので、時差を考えれば24時間どこかの世界市場で取引できる点です。しかしながら、銀行の外貨貯金は取引できる時間が大幅に制約されます。







FXと外貨貯金では運用の自由度に差が出てきます。外貨普通貯金では金利はほぼゼロ、為替差益がよっぽどでないと面白みがありません。外貨普通貯金よりは高金利の外貨定期貯金でも、その時々の為替レートとは関係なしに期間が決まるので、ハイリターンを期待することはできません。

FXは自分自身の運用責任で資金を動かすものなので、お任せきりの投資とは違い初期段階ではなかなか勇気がいるかもしれません。



昨今では、システムトレードを利用して、FX投資する人が無視できない数になっているようです。
FX投資においては、買った外貨が突然、大きく下落すると平常心を失ってしまい、上手く損切りを実行できないケースがあります。
少しでも損失を小さくして済ませたいという気持ちが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。


マナブ式FX完全マスタープログラム
マナブ式FX完全マスタープログラム
  H.K様より、嬉しいメール頂きました! ■2月10日(日) マナブ式FX会員報告ページに載せて貰いたくて投稿しました・・というのは勿論・・少なからず利益が出ているからと、自分のトレードスタイルが確定できたからです。
斉藤様先日はメールサポートにての質問に丁寧に返信をいただき有り難うございました。