So-net無料ブログ作成

FX入門・24時間マーケット~チャート読解

FXとは本来、Foreign Exchange(外国為替)の略で使われていたようですが、近年では証拠金を口座に預けて為替の取引を行う、外国為替証拠金取引の名称となっています。



FXでは為替の変動による取引で利益を出すににはある程度の熟練が要りますので、ビギナーのうちはスワップ金利をメインとした投資法が良いでしょう。外国為替取引というと面倒な感じがしますが、最近はパソコンで簡単に操作・取引ができるようになっています。

FXは数万円の証拠金からでもはじめることができますし、手数料も少額で取引ができるので初心者にもうってつけの投資方法だといえます。

FXの利点は世界のマーケットが相手になりますので、一日24時間、世界のどこかの市場がオープンしているところです。しかしながら、銀行の外貨貯金は取引できる時間が大幅に制約されます。







FXと外貨貯金では運用の自由度に差が出てきます。外貨普通貯金では金利はほぼゼロ、為替差益がよっぽどでないと面白みがありません。外貨普通貯金より金利の付く外貨定期貯金でも、その時々の為替レートとは関係なしに期間が決まるので、よほどの金額でなければ差益は対して望めません。

FXは自らの意思での短期的資金投資になりますので、任せ放し、預けっ放しの投資と比べると初期段階ではなかなか勇気がいるかもしれません。

FXで肝心なのはしかしながらFXの基礎をきちんと押さえ手持ちのダメージの少ない金額からの投資で効率的な運用を行うことにより、もっとも確実性のある資産運用の対象たり得るのです。

口座を開くだけならFXの知識を持っていなくてもできます。
申し込み画面に書いてある通りに操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。
しかし、手軽さ故に、高いリスクを伴います。
誰でもFX口座を開けてしまうので、全然予備知識を持たないで取引を始めてしまう人もいます。


トレンドハンターFX[レジスタードトレードマーク] ~関野式プロトレーダー育成プロジェクト~
トレンドハンターFX ~関野式プロトレーダー育成プロジェクト~
いよいよ年利12,000%のトレンドハンターロジックを公開できる日が来ましたこの関野式のトレード手法は、私がこれまで自分で創りだしたものや、これまでに出会ってきたロジックの中でも群を抜いて素晴らしいものです